みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


京都府よりミニ ハッチバック(F56) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2015年のジョンクーパーワークス(JCW)になります。


今回は、F54用LED付ルーフフィンアンテナ装着&ワイパーホールLEDイルミネーションキャップ装着を承りました。



まずは、F54用LED付ルーフフィンアンテナ装着です。

F54はF55/F56と異なるルーフアンテナが装着されています。

F54用はアンテナ棒が無く、フィンだけのスマートな形状になっています。



そのアンテナに、メーカーオプションのセキュリティが装着されていると、先端部分に赤色のアクリル部分がドアロック時に発光するようになっています。


そのF54用のLED付ルーフフィンアンテナをF55やF56に装着することができます。



ルーフアンテナをF55/F56用からF54用へ交換し、配線作業を行ないますと先端の赤色部分が点灯します。




ルーフアンテナのLEDは純正部分を取り外して、アクリルをレーザーカットし、赤色LEDテープを仕込み、バー状に発光するように手を加えております。



キーレスやコンフォートアクセスでのドアロック時のみセキュリティライトとしてLEDが点滅するようになっております。


そのため車内でのドアロックや車速ドアロックではLEDが点滅しませんので、セキュリティライトの誤動作なく使用できます。


今回はサンルーフ付きのおクルマに装着させていただきました。







お次は、ワイパーホールLEDイルミネーションキャップ装着です。

リアワイパーをモーターごと取り外し、LEDイルミネーションキャップを装着します。



リアワイパーが無くなることで、実用性は損なわれますが、非常にスッキリとしたリアビューになります。

LEDイルミネーションキャップはMINIロゴをお選びいただきました。




ライトを点灯させるとキャップがLEDイルミネーション発光してくれます。







LEDの発光色は、ホワイト、ブルー、レッド、グリーン、オレンジからお選びいただけます。


商品の取り付けですが、まずリアワイパーを本体ごと取り外して、LEDイルミネーションキャップを外側から装着し、内側よりリアウインドウとコーキング処理を行ない、配線をナンバー灯などに接続するだけです。


弊社にてレーザー加工機を所有していますので、チームロゴやショップロゴなどオリジナル製作にも対応できますよ~