
【ライコウ横浜店ブログ】
みなさん、こんにちは!
ライコウの澤田です!!
千葉県よりフォルクスワーゲン ティグアンのお客様にご来店いただきました。
おクルマは2011年になります。
今回は、フロントウインカー用LEDバルブ装着とコーディング施工を承りました。
まずは、フロントウインカー用LEDバルブ装着です。
フロントウインカーは、PSY24Wバルブ (アンバー)が適合いたします。
LEDバルブに交換しますとヘッドライト内にオレンジ色が無くなり、スッキリした印象になります♪
ウインカー動作時は歯切れの良い点滅が実現します!!
今回、エンジン始動時の球切れチェック動作に反応してLEDの点滅現象が発生しましたが球切れ警告灯の点灯やハイフラは起こりませんでした。
LEDバルブは、車種によってハイフラや球切れ警告灯の異常点灯になる場合があります。
その場合、別途キャンセラーを装着するか、コーディングで対応いただく必要がございます。
最後にコーディング施工です。
4項目のコーディング施工を承りました。
・ポジションライトのデイライト化
ポジションライトをデイライト化することができます。
メーター内からデイライトのON/OFF切り替えが可能です。
・ウインカー点滅時のデイライト消灯化
ウインカー点灯時にデイライトを消灯するようになります。
・パーキングブレーキ時のデイライト消灯設定
パーキングブレーキ時にデイライトを消灯するように設定させていただきました。
・フォグライトのコーナーリング機能の追加
フォグライトをコーナーリングライトとして機能することができます。
ライトスイッチがAUTOのポジションで、ライト点灯時にハンドルを切った時、ウインカーを点滅させたときに、その方向のフォグライトが点灯します。
2018年1月よりコーディング施工の価格やルールを改定させていただいております。
詳細は、2017年10月29日のブログ をご覧ください。