【ライコウデモカー製作ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



2021年10月末に新しく仲間に加わったライコウのデモカーであるミニ コンバーチブル(F57) ジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)をボチボチ製作しています。

alt

2020年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)です。



ミニ コンバーチブル(F57) ジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)のデモカー製作第19弾は、GP3用アルミホイール&ミシュラン製パイロットスポーツ装着です。



コンバーチブル(F57)のGP3化計画も終盤に差し掛かってきました。

カスタムの基本は足元と昔から言われているんですが、GP3用の純正アルミホイールを調達しました。





GP3用の純正アルミホイールのサイズは、8J×18 +39。





ミシュラン製のパイロットスポーツを組み込みます。






そして、車両にGP3用純正アルミホイール&ミシュラン製パイロットスポーツを装着です。



コンバーチブル(F57)のジョンクーパーワークスがGP3らしくなってきました!!


ただ、ジョンクーパーワークスのブレーキだとブレーキキャリパーがGP3用の純正アルミホイールが干渉してしまいました。



そのため、とりあえず3ミリのアルミホイールスペーサーでブレーキキャリパーとの干渉を交わします。

そうした時のフェンダーからのアルミホイールの出面です。





KW製車高調のバージョン3を入れてローダウンしてても、GP3のカーボンフェンダーを装着していないと完全にはみ出してしまっています。








かなり存在感のあるコンバーチブル(F57)になってきました♪


世界中で存在しない唯一無二なコンバーチブル(F57) JCW GP3の完成に向けてもう少しです。