【ライコウデモカー製作ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



2021年10月末に新しく仲間に加わったライコウのデモカーであるミニ コンバーチブル(F57) ジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)をボチボチ製作しています。

alt

2020年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)です。



ミニ コンバーチブル(F57) ジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)のデモカー製作第2弾は、GP3用純正チリレッド仕様のシートベルト装着です。



標準のシートベルトカラーはブラックですが、GP3はチリレッドのカラーシートベルトになっています。

このGP3用のチリレッド仕様のシートベルトをコンバーチブル(F57)へ装着してみようと以前より検討していました。

F56とF57ではシートベルトの部品番号は異なるので、装着可否がわからないまま純正部品を発注。

そして、コンバーチブル(F57)へGP3用のチリレッド仕様シートベルトを取り付けです。





無事にGP3用のチリレッド仕様シートベルトが装着できました。
安全に関わるシートベルト自体を一切加工することなく取付できました。





社外カラーシートベルトに巻き直すカスタムも流行っていますが、純正品でカラーシートベルトがあるのなら、純正品を取り付けてみたいという私の思いがありました。

適合可否などの情報が全くない状況の中でGP3用の純正部品を発注してしまいましたが、無事にGP3用のチリレッド仕様シートベルトが装着できて良かったです。


って言いながら、適合可否などの情報がない状況にもかかわらず、純正部品を大量発注してしまっております(笑)


これからも、大量発注してしまっている純正部品を装着していき、その状況をご紹介できればと思っております。