【ライコウデモカー製作ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



2021年10月末に新しく仲間に加わったライコウのデモカーであるミニ コンバーチブル(F57) ジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)をボチボチ製作しています。



2020年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)です。



ミニ コンバーチブル(F57) ジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)のデモカー製作第22弾は、GP3用サイドボディストライプ装着です。



GP3化計画の最終内容として、GP3用のサイドボディストライプを装着です。

私個人的には、カッティングシートなどの貼りものが嫌いでして・・・。

最後まで貼ろうか、貼らないでいようか、悩んでおりました。


F56 GP3のお客様の作業を承り、そのあとにF57と2台並べて撮影させていただいた際、サイドのインパクト不足が顕わとなってしまったことにより、サイドボディストライプを貼ることを決意っ!!



F56 GP3で貼る位置を計測して、位置決めを行ない、F57へサイドボディストライプを貼り付けます。







そして、慎重にアプリケーションシートを剥がしていきます。





無事にサイドボディストライプの貼り付け完了です。













貼りものが嫌いな私でしたが、サイドから見たインパクトが増大してくれたので良い感じになってくれたと思っております。


ついにF57のGP3化計画がほぼ完了いたしました。
















入手困難なGP3の純正パーツを駆使したF57のカスタマイズですので、一見しただけではノーマルなクルマです。


が、見る人が見れば違いや拘りをご理解いただけているクルマに仕上がりましたので、ディーラーの営業さんや業界関係者の方々には高評価いただいております!!







あとは、見えないところのパーツを取り付けて、個性を出すためにちょっとだけカスタマイズしていこうと思っております。