【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



神奈川県内よりミニ クラブマン(F54)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2016年のクーパーD(CooperD)になります。



今回は、ユピテル製前後ドライブレコーダーのスマート装着を承りました。



ユピテル指定店モデルのSN-TW84dを装着させていただきました。

alt

SDカードの定期フォーマット不要機能搭載。
大容量32GBで、繰り返しの上書きにも強い高耐久MLC方式のSDカードを付属。
フロント・リアともにSTARVISとHDR搭載で日中はもちろん、夜間もより鮮明に記録。


クラブマン(F54)ではリア用のドライブレコーダーの配線作業が大変です。

スプリットドアのヒンジ部分を如何にスマートな配線作業ができるかどうかで見た目が大きく異なってきます。

リアカメラ用の配線をカットしてスプリットドアのヒンジ部分に装着できるように加工を行ないます。



カットして加工を施した配線をスプリットドアのヒンジ部分の空きピン部分に端子接続して、ドライブレコーダーの配線が一切見えないように配線作業してます。



本作業を行なうことによって、リアカメラ用の配線を隠すことができ非常にスッキリ♪


そして、スプリットドアを取り外すなどの作業が発生した際に戸惑うことなく作業が進行できます。







それ以外に配線の取り回しなどにおいてもこだわりを持って作業しております。





スマート装着作業が無事に完了し、動作チェックです。







ドライブレコーダーは万一の事故の際に、ご自身を守ってくれる貴重な目撃者になります。


見た目は同じ、動作などが同じだと問題がなさそうに見えますが、ライコウでは見えないところまで拘りをもって作業を行なってます。

ドライビングモードスイッチの後付装着にはじまり、LCIテールライト後付装着などなど、ライコウではディーラー修理作業時などで想定されるトラブルが後々に発生しないよう極力対策させていただいております。