【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



岐阜県よりミニ クラブマン(F54)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2020年のクーパーD(CooperD)になります。



今回は、ユピテル製前後ドライブレコーダー装着とコーディング施工を承りました。



まずは、ユピテル製前後ドライブレコーダー装着です。

ユピテル指定店モデルの「SN-TW79d」を装着させていただきました。

alt

2つのカメラで、車両の前後を記録。
夜も鮮明「SUPER NIGHT」モデル。
前後STARVIS搭載、200万画素FULL HD。
無線LAN、モバイルアプリ対応。



SUPER NIGHTシリーズなので自動で感度を調整して、昼夜を問わずきれいな映像を記録。



しかもフロント、リアの2カメラで車両の前後を記録。リアカメラユニットはプライバシーガラスや、スモークフィルムに対応。後方からの万が一も鮮明に記録。



無線LAN内蔵で無料専用アプリに対応。スマートフォンやタブレットで、記録した映像の確認はもちろん、アプリで本体をリモート操作して動画や静止画を撮影できます。





電圧監視機能付電源ユニットを装着させていただき、駐車中の記録も可能です。

ドライブレコーダーは万一の事故の際に、ご自身を守ってくれる貴重な目撃者になります。



最後にコーディング施工です。
4項目のコーディング施工を承りました。


・バック時の助手席ドアミラー下降角度変更
 標準仕様より、浅めの下降角度に変更させていただきました。




・ドアロックボタン長押しドアミラー格納の時間短縮
 通常、ドアロックボタンを1.5秒長押しすることによりドアミラーが格納されます。
 その長押し時間を0秒に短縮させていただきました。




・ドライビングモードの前回記憶
 エンジンを切った際のドライビングモードを記憶し、次回のエンジン始動時もドライビングモードの状態を維持できます。






・後退時にドアハンドル照明点灯
 後退時にドアハンドルの照明が点灯するように設定させていただきました。