【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



ミニ クラブマン(F54)のライコウ号に純正ステアリングヒーター付LCI2用スポーツステアリングを後付装着です。



部品を発注してから4か月余り、ようやくLCI2用のステアリングが入荷してきてくれました!!

LCI2用のステアリングは今までのモデル用のステアリングと見た目が大きく異なります。







マルチファンクションスイッチの形状もフラット化されてイマドキの仕様になっています。









パドルシフトとエアバッグは共通部品で流用が可能です。







そして、ステアリングが温かくなるヒーター機能付き。



現時点の日本仕様はステアリングヒーターが備わっていません。


ステアリングヒーターを動作させるためのパーツも装着してコーディング施工でスイッチを押すことによりステアリングが温かくなってくれます。













普段から手にしているパーツですので、LCI2用のステアリングへ交換することによって、まるで別物のクルマへ乗り換えたような感じになりました。










7月24日に開催されるMINI LIVE! Meeting.2021 in めいほうスキー場に出店いたしますので、iDrive/液晶メーター 画面デザイン変更やiDriveフラットパネルも含めてご覧いただければと思います。



イベントにはクラブマン(F54)とハッチバック(F56)を展示させていただきます。

ハッチバック(F56)ではLCI2用サイドフラッシャーやLCI2用の運転席&助手席のアンビエントライト発光装飾パネルや純正バックカメラ後付など、まだブログでは紹介できていないパーツも装着していますので、こちらもご覧いただければ幸いです。