【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



ライコウのデモカーであるミニ クラブマン(F54)に純正液晶メーター後付装着です。



ジョンクーパーワークスGP(F56)や3ドアハッチバック(F56)のクーパーSE(CooperSE)に採用される純正の液晶メーターです。



元々装着されているアナログメーターを取り外して液晶メーターに交換してコーディングする手順で後付装着できます。





車両へ液晶メーターを装着した状況です。













非常にすっきりした形状になっている液晶メーターです。









今まで装着していたアナログメーターと新たに装着した液晶メーターでは、見た目が歴然に異なり、新しいクルマに乗っているような感じで、非常に新鮮です(^^)/







スピードリミットインフォ(SLI)やマトリクス機能ハイビームアシストもバッチリ動作してくれます。







ただ、現時点では仮装着状態になっております(^^ゞ

タコメーターと燃料残量計のディスプレイが電気自動車のクーパーSE(CooperSE)になってしまってます。

新しい部品になり、コーディングデータもマスク化され、現時点では仕様変更できません。

ジョンクーパーワークスGP(F56)仕様の設定情報が入手できれば、ガソリン車向けの設定に変更して完全装着になります。

完全装着できましたら、改めてブログなどで紹介させていただきます。