【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



神奈川県内よりミニ クラブマン(F54)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2020年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、純正JCW用アナログメーター後付装着を承りました。



2020年7月製造以降のヘッドアップディスプレイ装着車には液晶メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)が標準装着されています。

その液晶メーターからアナログメーターに仕様変更させていただきました。





既存の多機能液晶メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)を取り外してアナログメーターを装着しコーディング施工で動作してくれます。







走行距離も車両のECUが記憶しているデータをもとに多機能液晶メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)へ記録されます。







そのため、走行距離を新たに入力したりする必要がありません。
逆に、好きな数字に走行距離を変更することもできない仕組みになっています。












ディーラー修理作業でプログラムバージョンアップが実施される際は、メーターを元に戻さなければならない車両がありそうです。
そのため、もしものときの備えてメーターへ交換後も取り外したメーターは大切に保管しておいてください。