【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



千葉県よりミニ クラブマン(F54)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2019年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、LCIテールライトのリアウインカーシーケンシャル化を承りました。



LCIテールライトのリアウインカーは片側に14個装備されています。



alt

そのリアウインカーをシーケンシャル化して内側から外側へ流れるように発光させていただきました。

alt

14個のLEDを取り去り、CREE製のハイパワーLEDを取り付けてリアウインカーのシーケンシャル化になります。

alt

元々LEDが装着されていた場所にCREE製LEDを取り付けていますので見た目の違いはまったく変化がありませんが、いざウインカー点滅させるとリアウインカーがシャープに内側から外側へ流れてくれます。

alt

alt

alt

テールライトの横幅いっぱいにリアウインカーがありますので、しっかりとウインカーが流れてくれるのをご覧いただけます。









F56用の社外テールライトのような流れ星的な流れ方ではなく、内側から外側までウインカーがすべて点灯してから消灯するシーケンシャルウインカーが標準採用されているレクサスやアウディなどと同様の流れ方になります。



ライコウのリアウインカーシーケンシャル化作業としてはLCIモデル第一号となりました(^^)/