みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


京都府よりミニ クラブマン(F54) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2016年のクーパーになります。


今回は、F54用LED付ルーフフィンアンテナ装着を承りました。



F54のルーフアンテナは装備品によって形状が異なります。

純正セキュリティ装着車用のルーフフィンアンテナを装着させていただきました。

F54はF55/F56と異なるルーフアンテナが装着されています。

F54用はアンテナ棒が無く、フィンだけのスマートな形状になっています。



そのアンテナに、メーカーオプションのセキュリティが装着されていると、先端部分に赤色のアクリルが仕込まれ、ドアロック時に発光するようになっています。



ルーフアンテナを交換し、配線作業を行ないますと先端の赤色部分が点灯します。



ルーフアンテナのLEDは純正部分を取り外して、アクリルをレーザーカットし、赤色LEDテープを仕込み、バー状に発光するように手を加えております。



キーレスやコンフォートアクセスでのドアロック時のみセキュリティライトとしてLEDが点滅するようになっております。



そのため車内でのドアロックや車速ドアロックではLEDが点滅しませんので、セキュリティライトの誤動作なく使用できます。


お客様のご希望で、LED発光時の明るさを抑えるようにさせていただきました。


後付け感が無く、他にはない、人とは違う個性をアピールすることができるアイテムです。