【ライコウ彦根店ブログ】

岡山県よりミニ クラブマン(F54)のお客様にご来店いただきました。
おクルマは、2017年のジョンクーパーワークス(John Cooper Works)になります。

今回は、USサイドマーカー付フェンダー交換修理&フェンダーカット作業&BOSCH製BLACK-AGMバッテリー装着&Superbチタンボルト装着を承りました。

USサイドマーカー付フェンダー交換修理&フェンダーカット作業

以前にUSサイドマーカー付フェンダーを装着させていただいてましたが、フェンダーは無塗装の素地状態で経年劣化による色ボケや色飛びの症状が出てしまうため交換させていただきました。

新品のフェンダーに交換して気分一新です(^^)/

そして、大幅なローダウンと攻めたアルミホイールのインセットのため、素の状態のフェンダーだとフェンダーとアルミホイールやタイヤとの干渉が発生します。

フェンダー内側のカット作業を行ない、フェンダーとアルミホイールやタイヤとの干渉を防止しました。

カッコいいクルマに仕上げるためには、加工などの工夫が必要です。

絶妙なバランスがカッコイイです!!

BOSCH製BLACK-AGMバッテリー装着

BMWやMINIでは、バッテリーが消耗してしまうとバッテリー消耗とかバッテリー交換といった警告メッセージが出てしまいます。

そうなってしまうとバッテリー交換になってしまいます。

BOSCH製のAGMバッテリーを装着させていただきました。

これで安心ってわけにはいきません。
バッテリーを交換してもフルパワーを発揮してくれません。

バッテリー交換後には診断機でバッテリー交換記録です。

Superbチタンボルト装着

アルミホイールを車両へ取り付けるためにボルトを使っています。
標準のボルトはスチール製です。

今回、Supeb(シュパーブ)製のチタンボルトを装着させていただきました。

木製の箱に入っており、高級感ありますね(^^♪

チタン製の素材で作られたボルトは軽さはもちろん、高強度と硬度を実現しています。

チタンは表面にチタン酸化物皮膜が形成されることから海水、酸、酸素、紫外線などによる腐食から守られます。

チタンボルトは、スチール製のボルトと比較しますとかなり高額になります。
故に、高級感があり、軽さがあり、強さがあり愛車がグレードアップしてくれます。