岐阜県からミニ クロスオーバー ( R60 )がご来店。
2016年のクーパーSD ( COOPERSD )です。
ブルートゥースオーディオ有効化などコーディング施工を承りました。
ハンズフリー通話だけのブルートゥースがスマホからのミュージック再生を有効化させて使えるブルートゥース機能になります。
ブルートゥースオーディオ有効化などコーディング施工
コーディングとは・・・
愛車を自分仕様へと変身させることができるのがコーディングです。
コーディングによって、使い勝手の悪さを改善したり、製造年月での仕様の違いやグレード&装備の違いなどによって封印されている機能を呼び起こすことができます。
リーガルディスクレーマー非表示設定
ヘッドユニット起動時にディスプレイに表示される走行に関する注意画面(リーガルディスクレーマー)を非表示にします。
デイライト発光機能有効化
昼間でもライトを点灯させて自車の接近を知らせるためのデイライト。
リング状にデイライト発光します。
ビジュアルブースト画面にはデイライトのメニューが表示されます。
キーレスドアロック長押しウインドウクローズ
キーレスのドアロックボタンを長押しすることによりウインドウをクローズさせることができます。
ブルートゥースオーディオ再生機能の追加
標準仕様は電話機能だけのブルートゥース接続です。
ブルートゥース接続のオーディオ機能を有効化させ、iPhoneやアンドロイドの携帯端末と通信してミュージック再生が可能になります。
ブルートゥース接続のミュージック再生は純正ボタンを使用して曲送りや曲戻しの選曲ができます。
コーディングでのご留意事項
車両のコンピューターには、プログラムファイルや設定ファイルなどがインストールされており、コーディングは設定ファイルの中身を変更します。
したがいまして、設定ファイルに存在している項目のみが変更できるため、存在しない項目については変更できません。コーディングではプログラムファイルは変更できない為、コーディングによって何でも機能が実現できるわけではありません。