【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



兵庫県よりミニ クロスオーバー(F60)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2020年のクーパーSD(CooperSD)になります。



今回は、助手席側新型ミラー用MINIロゴプロジェクション装着を承りました。



エキサイトメントパッケージ装着車に装備されているMINIロゴプロジェクション。

このMINIロゴプロジェクションは運転席側のドアミラーのみの設定になっています。

以前より、ライコウでは助手席側のドアミラーにMINIロゴプロジェクションの装着を行なっていましたが、それは2019年6月製造までの車両に限定させていただいておりました。

というのは、クラブマン(F54)のマイナーチェンジに合わせてMINI全車種でドアミラーの形状が変更されてしまい従来の取付方法が通用しなかったからです。



そこで2019年7月製造からの新型ドアミラーへの助手席側MINIロゴプロジェクション装着のテストを繰り返しておりました。



そして、ようやく新型ミラーの助手席MINIロゴプロジェクションを装着することができるようになりました。

MINIロゴプロジェクションを助手席側ドアミラーに取り付けができるよう、治具やシートを製作し、取り付け精度を安定させる仕組みを作り出しております。



そして、MINIロゴプロジェクションが発光するための配線作業を行ない無事完成です。



助手席ドア前にMINIロゴプロジェクションが美しく発光してくれます。





2019年7月製造以降のLCI2モデルを含めたF54/F55/F56/F57/F60の新型ドアミラーへのMINIロゴプロジェクション装着がようやく完成しました!!