【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



京都府よりミニ クロスオーバー(F60)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2019年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、LEDルームライトのホワイトLED打替&GLAD製低ダストブレーキパッド装着&純正ヘッドライトトリム装着と追加コーディング施工を承りました。



まずは、LEDルームライトのホワイトLED打替です。

ライトパッケージ装着車のルームライトはLED仕様になっています。

しかし、色温度が低く光源が電球だと思われる方もおられるくらい不満をお持ちの方が多いのが現状です。

交換できる商品のラインナップがありませんので、フロントルームライト&リアルームライトのLEDを打ち替えして、ホワイトニングさせていただきました。









色温度が6500kのホワイトLEDへと打ち替えすることにより、美しい純白光のルームライト&フットライトになりました!!



お次は、GLAD製低ダストブレーキパッド装着です。

ブレーキダストの軽減・ブレーキ鳴き軽減・耐摩耗性、それと相反するストッピングパワーの確保という課題を極限まで追求した環境にも優しいノンアスベスト材ブレーキパッドが「Hyper - PREMIUM」です。

オレンジ色のブレーキパッドが特徴です。









アルミホイールのブレーキダスト汚れが格段に解消されますよ~。



続いては、純正ヘッドライトトリム装着です。

ヘッドライト周りのヘッドライトトリムを交換させていただきました。









最後にコーディング施工です。
1項目の追加コーディング施工を承りました。


・フォグライトのコーナーリング機能の追加
 フォグライトをコーナーリングライトとして機能することができます。
 ライトスイッチがAUTOのポジションで、ライト点灯時にハンドルを切った時、ウインカーを点滅させたときに、その方向のフォグライトが点灯します。