みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


京都府よりミニ クロスオーバー(R60) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2015年のクーパーSDになります。


今回は、アンビエントライト機能付LEDフットライト装着&ミニマックス製メーターゲージ装着を承りました。



まずは、アンビエントライト機能付LEDフットライト装着です。

R55/R56/R57/R58/R59/R60/R61のライトパッケージ装着車には純正で電球のフットライトが装着されています。
このフットライトはルームライトを点灯させたり、ドアを開けると点灯する仕組みになっています。

そこへ、ライコウのアンビエントライト機能付LEDフットライト(LIU034)を装着させていただきました。

ただ単に装着しただけではアンビエントライトとしての発光は実現できません。
フットライトへ、アンビエントライトの配線作業を行なうことによってアンビエントライトとして発光することができるようになります。

フットライトとしての発光の画像です。






アンビエントライトとしての発光の画像です。





R55/R56/R57/R58/R59/R60/R61ではアンビエントライトの色切り替えができませんので、配線作業時に、アンバー色かホワイト色のどちらで発光させるかをお選びいただく必要がございます。

アンビエントライト機能が無いおクルマへの装着には、純正のLEDライト本体を用いてアンビエントライト機能付LEDフットライト(LIU034)を装着しております。
そして、ライト本体との接続にも純正の4ピンカプラーを用いて行なっております。



続いては、ミニマックス製のメーターゲージ装着です。





メーター発光はELになっていますので、ライト点灯時はホワイト発光になります。





ミニマックス製メーターゲージは見た目の印象がガラリと変わりますね(^^♪