【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



大阪府よりミニ クロスオーバー(R60)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2014年のクーパーSD(CooperSD)になります。



今回は、純正スポーツボタン用トグルスイッチ後付装着とコーディング施工を承りました。



まずは、純正スポーツボタン用トグルスイッチ後付装着です。

スポーツボタンとは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの走りを楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。



スポーツボタンをを押すと、画面に【SPORT】と表示されスポーツモードに入り、ステアリングが少し重くなりアクセルレスポンスが向上しますので、より一層楽しいドライビングになります。


今回は、R60/R61後期モデルのトグルスイッチタイプのスポーツボタンを後付装着です。

エンジンを始動し、スポーツボタンを押すと、スポーツボタンが緑色に点灯します。



それと同時にメーターには【SPORT】と表示されます。



このスポーツボタンの装着ですが、R60/R61後期モデルに対応しております。
クーパーSやクーパーSDに限らず、クーパーやクーパーDやワンにも装着できます。

R60/R61のスポーツボタン装着の価格は、前期・後期モデル共に、36,000円(税別)になります。
純正スイッチブロック加工でのスポーツボタン装着になります。

そのため、前期モデルでは【SPORT】ロゴが無いのとスポーツモード時のLED点灯はありません。後期モデルでは【SPORT】ロゴがありませんがスポーツモード時のLED点灯はいたします。

また、マニュアルエアコン車はスポーツボタンを有効にできませんのでご了承くださいませ。

作業時間は装備品によって異なりますが、3時間程度になります。



最後にコーディング施工です。
3項目のコーディング施工を承りました。


・ポジションライトのデイライト化
 ポジションライトをデイライトとして発光させることができます。
 デイライト時はリング状に発光します。





 メーター内でデイライトのON/OFFの切り替えが可能です。




・キーレスドアロック長押しウインドウクローズ。
 キーレスのドアロックボタンを長押しすることによりウインドウをクローズさせることができます。


・キーレスドアロック長押しミラー格納。
 キーレスのドアロックボタンを長押しすることによりドアミラーを格納させることができます。
 ドアにパワーウインドウスイッチが装着されているおクルマのみの機能となります。