【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



東京都よりミニ クロスオーバー(R60)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2012年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、純正スポーツモード機能有効化を承りました。



スポーツボタンとは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの走りを楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。



スポーツボタンをを押すと、画面に【SPORT】と表示されスポーツモードに入り、ステアリングが少し重くなりアクセルレスポンスが向上しますので、より一層楽しいドライビングになります。



前期モデルの場合、スポーツモードを機能させるためにはセンターコンソールスイッチユニットを交換する必要がありますが、今回はユニットを加工する方法でスポーツモードが機能するようにさせていただきました。







このスポーツボタンの装着ですが、R60/R61後期モデルに対応しております。
クーパーSやクーパーSDに限らず、クーパーやクーパーDやワンにも装着できます。

R60/R61のスポーツボタン装着の価格は、前期・後期モデル共に、36,000円(税別)になります。
純正スイッチブロック加工でのスポーツボタン装着になります。

そのため、前期モデルでは【SPORT】ロゴが無いのとスポーツモード時のLED点灯はありません。後期モデルでは【SPORT】ロゴがありませんがスポーツモード時のLED点灯はいたします。

また、マニュアルエアコン車はスポーツボタンを有効にできませんのでご了承くださいませ。

作業時間は装備品によって異なりますが、3時間程度になります。