【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



神奈川県内よりミニ コンバーチブル(F57)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2018年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、純正パドルシフト後付装着&ベロフ製デジタルインナーミラー型ドライブレコーダー装着を承りました。



まずは、純正パドルシフト後付装着です。

パドルシフトは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの操作を楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。

ハンドルを握ったまま、レバー操作でシフトチェンジが可能です。

装着されているステアリングを加工して純正パドルシフトを装着させていただきました。

alt

alt

alt

alt

alt

走行中に【 + 】【 - 】のスイッチを手前へ引くことによりシフトチェンジしてくれます。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



お次は、ベロフ製デジタルインナー型前後ドライブレコーダー装着です。

デジタルインナーミラータイプの前後ドライブレコーダーであるベロフ製ナイトビジョン ドライブレコーダー・スマートルームミラー。

alt

・フロントカメラは高画質のWQHD370万画素(2560×1440)、リアカメラはFullHD200万画素(1920×1080)でプライバシーガラスにも対応し鮮明な映像を記録。
・車内の荷物や後席乗員にも邪魔されず車両後方をデジタルルームミラーに映し出す事で広い視界を確保。
・駐車時監視録画機能を標準搭載しており、駐車時の当て逃げや車上荒らしなどのトラブルも記録!
・GPS・Gセンサー機能、LED信号機対応、地デジ干渉ノイズ対策なども装備。













コンバーチブルの弱点でもある後方視界を幌の開閉に関係なく視界を遮られない映像をルームミラーで確認できるのも大きな特徴です。


デジタルインナーミラーのスマートルームミラーは大画面11.88インチIPS液晶ワイドモニター。



ミラーからの配線が1本なのでスッキリした見た目になります。







デジタルインナーミラータイプのドライブレコーダーをお持ち込みで装着させていただいている商品のほとんどが配線は3本存在していて、見た目がイマイチな印象でした。

また、電圧監視・タイマー監視機能付き電源ハーネスケーブルも付属ですので駐車監視も可能です。

駐車監視では、タイムラプス機能も設定可能で、撮影するコマ数を少なくすることによりSDカードの容量不足によって、駐車中の撮影時間にもよりますが、撮影データが上書きされてしまっていたなんてことも解消されます。

ドライブレコーダーは万一の事故の際に、ご自身を守ってくれる貴重な目撃者になります。