【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



三重県よりミニ コンバーチブル(F57)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2020年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、純正JCW用USサイドマーカー付フェンダー装着を承りました。



アメリカ(USA)仕様のフェンダーにはサイドマーカーが備わっています。

そのアメリカ(USA)仕様のフェンダーを装着させていただきました。










ライトオンでUSサイドマーカーに備わっているLEDが点灯します。















また、スイッチを設けてUSサイドマーカーのON/OFFを可能にしています。



スイッチ操作で簡単にUSサイドマーカーのON/OFF切り替えを可能にするために、4か所のサイドマーカーの配線は助手席側足元まで引き込んでおります。

単純にフロント側は各ポジションライトへ、リア側は各テールライトへといった手抜きの配線作業を見かけることがあります。

見た目は同じ、動作などが同じだと現時点で問題がなさそうに見えますが、肝心な中身が違うと後々面倒なことになってしまいます。

ドライビングモードスイッチの後付装着にはじまり、LCIテールライト後付装着などなど、ライコウではディーラー修理作業時などで想定されるトラブルが後々に発生しないよう極力対策させていただいております。