【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



奈良県よりミニ コンバーチブル(F57)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2021年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、LCIモデル限定車サイドウォークのエクステリアをLCI2モデルのジョンクーパーワークス(JCW)へ仕様変更を承りました。



ボリューム満点の内容ですので2回に分けてブログで紹介させていただきます。

今回はパート1の取付編です。


LCIモデルの限定車で登場したサイドウォーク。

R系のミニの時でも大人気で中古車市場でも高値が付く限定モデル。









LCIモデルのみの限定車だと思いきや、何とLCI2モデルでもサイドウォークが販売されました。


そのことがどうしても気になってしまい、LCI2モデル化を決意っ!


そして、ただ単にLCI2モデル化するだけでは面白くないってことで、LCI2モデルのジョンクーパーワークス(JCW)へ仕様変更させていただきました。


LCIモデルからLCI2モデルへの仕様変更には、かなりのパーツを交換する必要があります。









エクステリアの見えるところだけでなく、内部の見えないところまで純正パーツをご用意させていただきました。



調達したLCI2モデルのジョンクーパーワークス(JCW)用の純正パーツは約70品目。

ジョンクーパーワークス(JCW)仕様を目指しますので、サイドステップもJCW用をご用意。







これだけのパーツをLCIモデルのサイドウォークへ取り付けていきます。


おっと、その前に現在装着されているLCIモデルのパーツを取り外さなければなりません。










それから、LCI2モデルのパーツを取り付けていきます。









































LCI2モデルはフォグレスになっているので、ヘッドライトスイッチもフォグライトが無いタイプへ交換です。








といった感じで、見た目だけでなく、見えない細部にまで拘ったLCI2モデルのジョンクーパーワークス化。


次回はパーツ2 完成編でLCI2モデル ジョンクーパーワークス化されたサイドウォークを紹介させていただきます。