【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



埼玉県よりミニ コンバーチブル(R57)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2010年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、純正スポーツボタン後付装着を承りました。



スポーツボタンとは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの走りを楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。



スポーツボタンをを押すと、画面に【SPORT】と表示されスポーツモードに入り、ステアリングが少し重くなりアクセルレスポンスが向上しますので、より一層楽しいドライビングになります。

このスポーツモードを実現するには、スイッチを装着し、配線作業とコーディング作業が必要になります。

現在装着されている純正スイッチブロックを取り外して、スポーツボタン付きの純正スイッチブロックを装着します。



エンジンを始動し、スポーツボタンを押すと、スポーツボタンの上が緑色に点灯します。





それと同時にメーターには【SPORT】と表示されます。



このスポーツボタンの装着ですが、R55/R56/R57/R58/R59に対応しております。
クーパーSに限らず、クーパーやワンにも装着できます。

純正のスイッチブロックを交換しての価格は、44,000円(税別)になります。