【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


奈良県よりミニ ハッチバック(F55)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2015年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、ユニオンジャックデザインのLCIテールライト装着&バックライト用LEDバルブ装着&フロントウインカー/サイドウインカーLED化&サブコン装着とコーディング施工を承りました。



まずは、ユニオンジャックデザインのLCIテールライト装着&バックライト用LEDバルブ装着です。

LCIモデルで装着されるユニオンジャック柄のテールライトをマイナーチェンジ前のモデルに装着させていただきました。

ユニオンジャック柄のテールライトは見た目に大きな変化があることをご確認いただけます。

alt


ライトを点灯させた際にはユニオンジャックデザインで発光します。

alt


ブレーキライトの点灯時はテールライト内側が縦一文字に発光します。

alt


ウインカー動作時は中央部分で横一文字に発光します。

alt



バックライトだけは電球になっています。
もちろんLEDバルブを装着してバックライトもLED化です。

バックライトはS25ホワイトバルブが適合いたします。

alt

alt


従来のテールライトの発光とはかなり雰囲気が変わりました。

alt


社外テールライトを装着しているかのような大胆なデザインですね(笑)

alt


そのため、リアビューのインパクトはかなり高くなりました。

alt

しかも純正品なので安心して使っていけます。

このLCIテールライトですが、F55/F56/F57の車両へ装着できます。

装着にあたっては交換作業とコーディング施工が必要になります。
ただ単にポン替えでは正常に動作しませんのでご注意ください。

F55/F56/F57用のLCIテールライトは、78,000円(税別)にて装着いただけます。
LCIテールライトの取り付け工賃やLCIテールライト後付設定のコーディング施工も含んでおります。


LCIテールライト装着にあたり、部品番号やコーディング内容などのお問い合わせをいただいております。

部品番号やコーディング内容などをお問い合わせいただいてもお答えしかねますので何卒ご了承くださいませ。
また、LCIテールライトをお持ち込みされての取り付けやコーディング施工も承っておりませんので、こちらも合わせてご了承くださいませ。



続いては、フロントウインカー/サイドウインカー用LEDバルブ装着です。

F54/F55/F56/F57のフロントウインカーにはPW24Wという特殊なバルブが装着されています。

alt

alt

正面に2個、側面に8個のアンバーLEDを配置したPW24W用LEDアンバーバルブになります。

alt

ウインカー点灯時の歯切れの良さは実証済み(^O^)/




サイドウインカーはT10アンバーバルブが適合いたします。



球切れチェックキャンセルのコーディング施工を行なっております。



お次は、サブコン装着です。

ケレナーズ製のサブコンを装着させていただきました。







最後にコーディング施工です。
4項目の追加コーディング施工を承りました。


・ドアオープン時のパワーウインドウのオートクローズ有効化
 ドアオープン時はパワーウインドウのオートオープンは動作しますが、オートクローズは動作しません。それを有効化させます。
 フロント&リアともにオートクローズを有効化できます。


・フォグライトのコーナーリング機能の追加
 フォグライトをコーナーリングライトとして機能することができます。
 ライトスイッチがAUTOのポジションで、ライト点灯時にハンドルを切った時、ウインカーを点滅させたときに、その方向のフォグライトが点灯します。




・後退時のナンバー灯消灯設定
 後退時にナンバー灯を消灯するように設定させていただきました。
 夜間のバックカメラからの映像がナンバー灯の光によってハレーションを起こして、後方映像が見えづらくなってしまう現象を回避できます。


・後退時にドアハンドル照明点灯
 後退時にドアハンドルの照明が点灯するように設定させていただきました。






2018年1月よりコーディング施工の価格やルールを改定させていただいております。
詳細は、2017年10月29日のブログ をご覧ください。