みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


岐阜県よりミニ ハッチバック(F55) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2015年のクーパーSになります。


今回は、外装メッキ部分のピアノブラック塗装を承りました。


先日、MSKのフロントスポイラーを装着させていただきました。
その際に、ヘッドライトリングやグリルなどのメッキ部分をピアノブラックに塗装したいとのご相談をいただいていました。


まずは、ヘッドライトリングのピアノブラック塗装です。




フロントグリルもピアノブラック塗装です。
真ん中のフィンはボディ同色塗装です。




フロントフェイスが引き締まった感じになりました(^^)/




続いてはリア周りです。

テールライトリングのピアノブラック塗装です。




リアガーニッシュ部分のピアノブラック塗装です。
MINIのエンブレムもピアノブラック塗装しています。




リアバンパー内のメッキ部分のピアノブラック塗装です。




ガラリと印象が変わったことでお客様にも大変喜んでいただけました。


ピアノブラック塗装ですが、メッキ部分への塗装ということで剥がれなどを心配される方もおられるかと思います。

下地処理をキッチリと行ない、塗装後は焼き付け処理を行なっています。
と言っても、ライコウ内では塗装ブースがありませんので、信頼のおける鈑金工場にお願いしています。

ライコウ号も昨年にメッキ部分をピアノブラック塗装していますが、塗装の剥がれなど一切ありません。