【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



埼玉県よりミニ ハッチバック(F55)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2016年のクーパー(Cooper)になります。



今回は、純正パドルシフト付JCWステアリング後付装着&純正マルチファンクションスイッチ後付装着とコーディング施工を承りました。



まずは、純正パドルシフト付JCWステアリング後付装着です。

パドルシフトは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの操作を楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。

ハンドルを握ったまま、レバー操作でシフトチェンジが可能です。

今回は、パドルシフト対応のJCW用ステアリングに純正パドルシフトを装着させていただきました。

さて、早速車両へ装着です。

alt

alt

alt

alt

alt

走行中に【 + 】【 - 】のスイッチを手前へ引くことによりシフトチェンジしてくれます。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

※部品単価や為替レートによって価格は予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。



続いては、純正マルチファンクションスイッチ後付装着です。

マルチファンクションスイッチは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの操作を快適にするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。

alt


マルチファンクションスイッチがあると、ハンドル内でオーディオの音量変更やオーディオの曲目変更やクルーズコントロール操作が実現できます。

alt

alt

時速30km/h以上でクルーズコントロールボタンを押しますとクルーズコントロールが動作いたします。

alt

マルチファンクションのほとんどの機能は動作いたしましたが、一部操作しなかった機能もございます。

一部の機能が動作しなかったのは、ボイスコマンド機能です。

alt

それ以外の機能は問題無く動作いたします。

新車購入時に装着されていなかったお客様にはお勧めのアイテムです♪



最後にコーディング施工です。
4項目のコーディング施工を承りました。


・ナビのスピードロック解除
 走行中のナビ操作やUSBビデオ視聴が可能になります。




・ConnectedDriveにUSBビデオ再生機能追加
 USBポートにUSBメモリースティックを挿しますと動画を再生することが可能になります。ライコウで持っている動画サンプルの保存形式はMP4です。




・リングライトのデイライト化
 ライトONで点灯するリングライトをデイライト発光させることができます。




・デイライトメニュー表示
 デイライトのメニューを表示させON/OFFの切り替えができるようになります。