【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



神奈川県内よりミニ ハッチバック(F55)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2015年のワン(ONE)になります。



今回は、LCI2用純正サイドフラッシャー装着&LCI2用純正iDriveリングカバー装着&ナビ地図データバージョンアップを承りました。



まずは、LCI2用純正サイドフラッシャー装着です。

2021年3月製造からマイナーチェンジされたLCI2用の純正サイドフラッシャーを装着させていただきました。

alt

alt

LCI2用のサイドフラッシャーはLED化されています。

alt

alt

alt

alt

歯切れの良いウインカー点滅が実現します。

alt

alt

サイドフラッシャー装着に当たり、球切れチェックキャンセルのコーディング施工を行なっております。

前期モデルと全く異なったデザインでしっかりとした造りのサイドフラッシャー。

ジョンクーパーワークスタイプ、クーパーSタイプ、ノーマルタイプがラインナップされています。



続いては、LCI2用純正iDriveリングカバー装着です。

alt

alt

リングのLED発光部分に模様がデザインされています。

alt

alt

alt

alt

alt

既存のiDriveリングカバーと交換です。



アンビエントライトがお洒落に発光してくれるようになります。

















ちょっとしたことですが、今までと雰囲気がかなり異なる印象に変身です。

もちろん、純正パーツですのでフィッティングはバッチリです!!



お次は、ナビ地図データバージョンアップです。

おクルマに入っているナビの地図データは2020年でした。



2021年の地図データが入っているUSBメモリを挿しますとNANIの更新画面になります。

車両ごとに用意されているコードを入力します。

地図データの更新作業が始まります。



地図データのバージョンアップには約90分程度かかります。





地図データのバージョンは2021年に上がりました。





NBTモデルとEVO(ID4)モデルのナビゲーションに対応させていただいております。