【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



神奈川県内よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2015年のワン(ONE)になります。



今回は、ハロゲンヘッドライト車へ純正LCIテールライト後付装着を承りました。



LCIモデルで装着されるユニオンジャック柄のテールライトをマイナーチェンジ前のハロゲンヘッドライト仕様車へ装着させていただきました。

LEDヘッドライト仕様車とハロゲンヘッドライト仕様車では、ユニオンジャックテールライトの後付装着の配線方法やコーディング方法が異なります。

当初、OBD2へ挿すタイプのコーディング商品でチャレンジされましたが、点灯パターンが異なってしまってお困りでした。

それもそのはずで、OBD2へ挿すタイプのコーディング商品では、ただ単に球切れチェックキャンセルするだけの商品ですので、全く使い物になりません。

正しく配線作業を行ない、正しくコーディング施工を行なう必要があります。


ユニオンジャック柄のテールライトは見た目に大きな変化があることをご確認いただけます。




ライトを点灯させた際にはユニオンジャックデザインで発光します。




ブレーキライトの点灯時はテールライト内側が縦一文字に発光します。




ウインカー動作時は中央部分で横一文字に発光します。




バックライトだけは電球になっています。
すでにLEDバルブへ交換されていました。



従来のテールライトの発光とはかなり雰囲気が変わりました。


社外テールライトを装着しているかのような大胆なデザインですね(笑)
そのため、リアビューのインパクトはかなり高くなりました。


しかも純正品なので安心して使っていけます。

このLCIテールライトですが、F55/F56/F57の車両へ装着できます。

装着にあたっては交換作業とコーディング施工が必要になります。
しかも、LEDヘッドライト仕様車とハロゲンヘッドライト仕様車では後付装着方法が異なります。
ただ単にポン替えでは正常に動作しませんのでご注意ください。

ディーラー作業でLCIテールを装着されている配線処理およびプログラミングされてもLCIテールライト設定が消えないコーディング施工で装着させていただきます。また、プログラミングとは異なる手法でコーディング施工させていただきますので、LCIテールライト装着時に他のコーディング施工が行なわれていても、そのコーディング内容が消えてしまうことはありませんのでご安心ください。