【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



大阪府よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2014年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、フロントウインカー用LEDバルブ装着とコーディング施工を承りました。



まずは、フロントウインカー用LEDバルブ装着です。

F54/F55/F56/F57のフロントウインカーにはPW24Wという特殊なバルブが装着されています。

alt

alt

正面に2個、側面に8個のアンバーLEDを配置したPW24W用LEDアンバーバルブになります。

alt

ウインカー点灯時の歯切れの良さは実証済み。



球切れチェックキャンセルのコーディング施工を行なっております。



最後にコーディング施工です。
20項目のコーディング施工を承りました。


・リーガルディスクレーマー解除
 エンジン始動時にiDrive画面に表示される警告表示を非表示に変更します。


・ConnectedDriveにUSBビデオ再生機能追加
 USBポートにUSBメモリースティックを挿しますと動画を再生することが可能になります。ライコウで持っている動画サンプルの保存形式はMP4です。




・リングライトのデイライト化
 ライトONで点灯するリングライトをデイライト発光させることができます。






・デイライトメニュー表示
 デイライトのメニューを表示させON/OFFの切り替えができるようになります。




・3ターンシグナルの回数変更
 5回に変更させていただきました。


・バック時の助手席ドアミラー下降角度変更
 標準仕様より、浅めの下降角度に変更させていただきました。




・ドアロックボタン長押しドアミラー格納の時間短縮
 通常、ドアロックボタンを1.5秒長押しすることによりドアミラーが格納されます。
 その長押し時間を0秒に短縮させていただきました。




・ウェルカムライト点灯パターン変更
 ライトポジションがAUTOで、キーレスにてドアロック解除した際にウェルカムライトが点灯します。
 ・フォグライト点灯
 ・フロントウインカー点灯
 ・サイドウインカー点灯
 ・リアウインカー点灯






・シートベルトアラーム音消去
 メーター内のシートベルト警告灯は点灯したままで、アラーム音だけ鳴らないようになります。




・グリーンモードのデフォルト化
 エンジン始動時のモードをグリーンモードにします。




・自動時刻設定の有効化
 iDrive画面に自動時刻設定のメニューを表示させることができます。




・ドアオープンでiDriveの電源OFF
 通常、START/STOPボタンを1回押しでエンジン停止、もう1回押してiDriveの電源がOFFになります。
 それを、START/STOPボタンを1回押しでエンジン停止、ドアオープンでiDriveの電源をOFFにできます。


・後退時にドアハンドル照明点灯
 後退時にドアハンドルの照明が点灯するように設定させていただきました。




・ヘッドアップディスプレイにスポーツ表示
 ジョンクーパーワークス(JCW)で標準仕様のスポーツ表示をヘッドアップディスプレイ(HUD)に表示できます。
 HUDスポーツ表示は、ヘッドアップディスプレイ(HUD)が装着されていて、車両のコンピューターのバージョンによってコーディング可否が決まります。






・LED化済みのバルブ類のLED仕様設定
 純正ナンバー灯やエンジェルアイと同様にLED仕様変更します。
 ・フロントウインカー
 ・サイドウインカー
 ・バックライト