【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



東京都よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2020年のジョンクーパーワークスGP(JohnCooperWorksGP)になります。



今回は、ラゲッジルーム用LEDイルミネーションライト装着を承りました。



ジョンクーパーワークスGPはラゲッジルーム用のライトが装備されておりません。

そのため、夜間にラゲッジルームの荷物を取り出す際、何も見えないといった不都合が生じてしまいます。

そのため、夜間にリアハッチを空けた際にラゲッジルームを照射させるライトを取り付けることになりました。
そして、どうせならイルミ発光も可能にして、後席部が華やかになる仕様で取り組むことになりました。


トランクルームシルカバーにRGBタイプのテープLEDを仕込みます。









いかにもテープLEDが付いてますって感じにならないようテープLEDが見えにくい位置へ装着しています。









そして、LEDコントローラーなどの配線処理を行なっていき完成です。


リアハッチを空けるとテープLEDがホワイト発光します。



純正のラゲッジルームライトと同様の配線作業を行なっていますので、リアハッチを開けた際のみホワイト発光し、閉じると消灯します。


ライトを点灯させると、イルミネーションライトとして後席部を華やかに照らします。



付属のリモコンを使用して、カラー変更や点灯パターン変更が可能です。











照度調整も可能なので、爆光の賑やか仕様や照度を下げたさりげない仕様へと手軽にイメージチェンジが可能です。


夜間にラゲッジルームへ置いている荷物を取り出す際、スマホのライトを使用して荷物を探すといったことが無くなる大変便利なライトとなってくれました。

また、ジョンクーパーワークスGPでは後部座席が無く広大な空間になっていますので、イルミ発光が空間を華やかに演出してくれるようになります。