【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



愛知県よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2020年のクーパーSD(CooperSD)になります。



今回は、純正パドルシフト付YOURSステアリング後付装着とコーディング施工を承りました。



まずは、純正パドルシフト付YOURSステアリング後付装着です。

パドルシフトは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの操作を楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。

ハンドルを握ったまま、レバー操作でシフトチェンジが可能です。

alt

alt

alt
















走行中に【 + 】【 - 】のスイッチを手前へ引くことによりシフトチェンジしてくれます。













※部品単価や為替レートによって価格は予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。



最後にコーディング施工です。
1項目のコーディング施工を承りました。


・アクティブクルーズコントロールのストップアンドゴー有効化
 F55/F56/F57やF54初期モデルのアクティブクルーズコントロールは時速30km/hを下回ると自動的にキャンセルされてしまい機能が停止してしまいます。
 F54/F60のように時速30km/h以下でもアクティブクルーズコントロールが動作しストップアンドゴーを有効化できます。



 前車を追従し、時速30km/h以下でもアクティブクルーズコントロールが動作します。



 やがて、車両は前車に続いて信号待ちで停車します。



 信号待ちの間、車両は完全に停止できてます。





 【RES】ボタンを押すことによりSTOP&GOで前車を追従し始めます。