【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



東京都よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2018年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、純正多機能液晶メーター後付装着&LCI2用純正iDriveリングカバー装着を承りました。



まずは、純正多機能液晶メーター後付装着です。

2020年7月製造よりメーカーオプション設定された多機能液晶メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)を装着させていただきました。

alt

既存のアナログメーターを取り外して多機能液晶メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)を装着しコーディング施工で動作してくれます。

alt

alt

alt

走行距離も車両のECUが記憶しているデータをもとに多機能液晶メーター(マルチインフォメーションディスプレイ)へ記録されます。

alt

alt

alt

そのため、走行距離を新たに入力したりする必要がありません。
逆に、好きな数字に走行距離を変更することもできない仕組みになっています。


おクルマはジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)ですので、メーター上部にはJohnCooperWorksのロゴが出現します。

alt

ドライビングモードを切り替えますとグラフィカルに表示が変化します。

alt

alt

alt


alt

alt

alt

alt

ディーラー修理作業でプログラムバージョンアップが実施される際は、メーターをアナログメーターに戻さなければならない車両がありそうです。
そのため、もしものときの備えて多機能液晶メーターへ交換後もアナログメーターは大切に保管しておいてください。



お次は、LCI2用純正iDriveリングカバー装着です。

alt

alt

リングのLED発光部分に模様がデザインされています。

alt

alt

alt

alt

alt

既存のiDriveリングカバーと交換です。





アンビエントライトがお洒落に発光してくれるようになります。











ちょっとしたことですが、今までと雰囲気がかなり異なる印象に変身です。

もちろん、純正パーツですのでフィッティングはバッチリです!!