【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



大阪府よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2021年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、純正防眩機能付ルームミラー後付装着&パナソニックETC2.0装着を承りました。



まずは、純正防眩機能付ルームミラー後付装着です。

ETC付のルームミラーが装着されていましたが、ドライブ中の視界が遮られてしまうということで、大胆にもETC付のルームミラーを取り外して、ETCが装備されていない防眩機能付きのルームミラーへ仕様変更です。





ETC付ルームミラーを取り外して、ETCが無い小型のルームミラーを取り付けます。





小型のルームミラーになりスッキリしました。













ETCが付いた大型のルームミラーでドライブ中の視界が遮られていましたが、小型のルームミラーになったことによりドライブ中の死角を減らすことができました。

コーディング施工で純正のETC機能が動作しないように設定しております。



お次は、パナソニックETC2.0装着です。

ETC付ルームミラーを取り外しましたので純正機能のETCが無くなってしまいました。

そこで、パナソニック製のETC2.0を装着させていただきました。



ETC機器は、グローブボックス内へ収納させていただきました。