【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



東京都よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2019年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、純正F54用LEDリアルームライト後付装着&アームドフラッシャー装着を承りました。



まずは、純正F54用LEDリアルームライト後付装着です。

リアルームライトとしてエキサイトメントパッケージ用のLEDルームライトユニットを装着させていただきました。

純正部品を使用して、組み上げていきます。

リアルームライトを純正通りに点灯させるには配線作業とコーディング施工が必要になります。

ドアを開けたり、フロントルームライトを点灯させると連動してリアルームライトは点灯します。





個別にスイッチを押すことによってスポットライトとしても点灯できます。





フロントルームライトなどと連動してアンビエントライトのカラーチェンジも可能です。












お次は、アームドフラッシャー装着です。

アームドフラッシャーとは、BMW純正ルームミラー下のLEDを利用し、純正ドアロックに連動してセキュリティーLEDを点滅させる装置です。

BMW純正カーセキュリティー装着車の場合は、ドアロックと同時にカーセキュリティーが作動し、カーセキュリティーが作動中は、 純正ルームミラー下のLEDが点滅して、セキュリティーが作動中であることを知らせてくれます。



ARMED FLASHER(アームドフラッシャー)は、BMW純正カーセキュリティー非装着車に対して、カーセキュリティー装着車と ほぼ同じ動きで純正ルームミラー下のLEDを、 純正ドアロックに連動して点滅させることができる装置です。



特別なリモコン操作等は必要なく、今までどおり、純正キーレスエントリーまたはコンフォートアクセスによるドアロック操作によってARMED FLASHERが起動し、純正ルームミラー下LEDが点滅を開始します。



純正キーレスエントリーまたはコンフォートアクセスによるドアロック解除操作に連動して、ARMED FLASHER機能もに停止する設計になっています。