【ライコウ彦根店ブログ】
みなさん、こんにちは!
ライコウの澤田です!!
三重県よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。
おクルマは、2017年のワン(ONE)になります。
今回は、純正GP3用ブラックラインテールライト後付装着&バックライト用LEDバルブ装着&ベロフ製ハロゲンヘッドライト用LEDバルブ装着を承りました。
まずは、純正GP3用ブラックラインテールライト後付装着&バックライト用LEDバルブ装着です。
日本240台限定のジョンクーパーワークスGP3用のブラックラインテールライトを装着させていただきました。
LCIモデルのテールライトよりも若干スモークが施されたブラックラインテールライト。
クラブマン(F54)やクロスオーバー(F60)ではノーマルテールライトとブラックラインテールライトの設定がありますが、F55/F56/F57ではノーマルテールライトのみの設定になっています。
ブラックラインテールライトは、より一層ボディを引き立ててくれます。
ライトを点灯させた際にはユニオンジャックデザインで発光します。
ブレーキライトの点灯時はテールライト内側が縦一文字に発光します。
ウインカー動作時は中央部分で横一文字に発光します。
バックライトだけは電球になっています。
バックライトはS25ホワイトバルブが適合いたします。
従来のテールライトの発光とはかなり雰囲気が変わりました。
社外テールライトを装着しているかのような大胆なデザインですね(笑)
そのため、リアビューのインパクトはかなり高くなりました。
しかも純正品なので安心して使っていけます。
このLCIテールライトですが、F55/F56/F57の車両へ装着できます。
装着にあたっては交換作業とコーディング施工が必要になります。
ただ単にポン替えでは正常に動作しませんのでご注意ください。
既存のプログラムバージョンでのコーディング施工を行なっていますので、今までにコーディング施工されている場合でも、コーディング項目が消えることはありませんのでご安心ください。
また、F55/F56/F57のLCIテールライト装着は1時間程度、F54のLCIテールライト装着は4時間程度、F60のLCIテールライト装着は2時間程度の作業時間ですので、ご来店当日にお返しできるのもポイントです。
社内で独自に作業マニュアルを作成し、作業の標準化を行ない、トレーニングを行なって、スムーズな作業を実現しております。
お次は、ベロフ製ハロゲンヘッドライト用LEDバルブ装着です。
ハロゲンヘッドライト仕様車にはH4バルブが装着されています。
ベロフ製のハロゲンヘッドライトH4バルブ用LEDバルブを装着させていただきました。
LEDヘッドライトバルブは、車検にも対応できる光量で発光するようになりました。
ヘッドライトLED化には、球切れチェックキャンセルなどのコーディング施工が必要になります。