【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



滋賀県内よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2018年のクーパーS(CooperS)になります。



今回は、純正JCW用サイドステップ装着&JCWスポーツブレーキキット後付装着&DuelL AG製低ダストブレーキパッド装着を承りました。



まずは、純正JCW用サイドステップ装着です。

クーパーSのサイドステップは、すべて無塗装の樹脂状態になっていて、腰高な印象を与えてしまいます。

JCWのサイドステップは、上部のボディ色部分と無塗装樹脂部分の2分割型の形状になっています。



上部のボディ色部分は、未塗装状態なのでボディ色にペイントしています。





早速車両へ装着です。









JCW用のサイドステップは、若干張り出した感じのデザインになっています。







純正のデザインですので派手さはありませんが、腰高感は無くなりイイ感じになりました!!



お次は、JCWスポーツブレーキキット後付装着&DuelL AG製低ダストブレーキパッド装着です。



大型のキャリパーになったとこによりブレーキ制動性能は向上しますし、レッドにペイントされたキャリパーがアクセントになっています。




















JCWスポーツブレーキキット装着後に、スポーツブレーキ用のコーディング施工も実施しております。

ディーラー装着の場合も、同様にスポーツブレーキ用のプログラム設定があります。
それと同様の設定をコーディングで行ない、本来の性能が発揮できるようにさせていただいております。


コーディング施工を行なうECUによって、メーターのトリップメーターのデータ値やiDriveのプログラマブルボタンのメモリなどがリセットされてしまう場合がございますので予めご了承ください。

弊社にてコーディング施工を行なう内容によっては、今まで施工されていたコーディング項目が初期値に戻ってしまう場合がございます。
弊社でコーディング施工させていただいている内容は復活させていただいておりますが、他店もしくはご自身で施工されているコーディング内容は再設定していただく必要があります。
今までに他店もしくはご自身で施工されていたコーディング項目の内容につきましては一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

また、スマホを使用したコーディング施工の不具合により、機能の動作不良が発生して正常動作してくれないケースが多発しております。その際は、不具合を起こしているECUの初期化を行なってから、コーディング施工させていただく場合がございます。
スマホを使用したコーディング施工などでの不具合を弊社で対処を行なう際は別途費用が発生する場合がございます。

その点をご理解いただいた方のみの施工をさせていただきます。