【ライコウ横浜店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



神奈川県内よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。

alt

おクルマは、2016年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。



今回は、3Dデザイン製ブースターチップ装着を承りました。



3Ddesign製BOOSTER CHIP Ver.3とは、俗に言うサブコンになります。

alt

■BOOSTER CHIP Ver.3 は、エンジンにダメージを与えない安全領域の範囲で、ターボのブースト圧を引き上げる事で、圧倒的なパワーとトルクを発生します。安全マージンを大きくとられてしまったターボエンジンがもつ本来の封印されたパワーを引き出すアイテムです。
バージョン3では、バージョン2で採用したレベルコントロールを継承しながら、制御するセンサーを増やし、より安定した性能を発揮します。
■対応エンジン拡大
拡大するBMWのターボ化に対応し、N13, N20, N47, N55などを始めとした様々なターボエンジンへの装着が可能となります。

alt

■効果
・パワーアップ
・トルクアップ
・アクセルレスポンスアップ

alt

安全・簡単
■セイフティ機能搭載
寒冷時などのアイドルアップ直後は出力を抑え、エンジンを保護するセーフティ機能を搭載。
■DME 対応
DME(制御コンピュータ)を直接チューニングしないため、点検や診断でのトラブルの心配はありません。
■スマート取り付け
Booster Chip はエンジンの各センサーのハーネスコネクターの間に割り込み接続するだけの簡単取り付けです。


バージョン3
バージョン2までに培ったノウハウと、走行テスト、シャシダイナモによる性能確認などを行っています。
また、汎用性とクオリティの高い配線ユニットにより、複数のセンサーをコントロールすることが可能になり、信頼性の高い製品をご提供いたします。
防水性にも配慮した新設計ボディと防水ハーネスキットを使用。 


早速車両へ取り付けです。