みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


京都府よりミニ ハッチバック(F56) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2015年のクーパーSになります。


今回は、F54用LED付ルーフフィンアンテナ装着&ロック音装着を承りました。



まずは、F54用LED付ルーフフィンアンテナ装着です。

F54はF55/F56と異なるルーフアンテナが装着されています。

F54用はアンテナ棒が無く、フィンだけのスマートな形状になっています。



そのアンテナに、メーカーオプションのセキュリティが装着されていると、先端部分に赤色のアクリル部分がドアロック時に発光するようになっています。




そのF54用のLED付ルーフフィンアンテナをF55やF56に装着することができます。

ルーフアンテナをF55/F56用からF54用へ交換し、配線作業を行ないますと先端の赤色部分が点灯します。


ルーフアンテナのLEDは純正部分を取り外して、アクリルをレーザーカットし、赤色LEDテープを仕込み、バー状に発光するように手を加えております。



キーレスやコンフォートアクセスでのドアロック時のみセキュリティライトとしてLEDが点滅するようになっております。


そのため車内でのドアロックや車速ドアロックではLEDが点滅しませんので、セキュリティライトの誤動作なく使用できます。


グローブボックス内にスイッチを設けてLED発光をON/OFF切り替えが可能にさせていただきました。スイッチ設置はオプション設定になります。



F54用LED付ルーフフィンアンテナは50,000円(税別)にて装着いただけます。



お次は、ロック音の装着です。

LOCK音とは、ハリウッド映画やTVなどのシーンに登場する カッコいいドアロックサウンドを簡単に作り出す事が出来る今までにない全く新しいサウンドアンサーバックシステムです。

ヴァージョン2.5のBIG SOUND DUAL TONEをお選びいただきました。



ヴァージョン2.5は、映画「ワイルドスピード」ドミニクRX-7や「007カジノロワイヤル」アーストンマーチンに限りなく近いサウンドが再現できる超人気モデルです。

今回は映画「ワイルドスピード」ドミニクRX-7のサウンドになる通称【ドミニクサウンド】に設定させていただきました。

エンジンルーム内にスピーカーを装着します。



コントローラーは助手席足元に設置させていただきました。