【ライコウ彦根店ブログ】
みなさん、こんにちは!
ライコウの澤田です!!
京都府よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。
おクルマは、2018年のジョンクーパーワークス(JohnCooperWorks)になります。
前期モデルですが、シフトはLCIモデルで搭載される8速AT仕様になっているおクルマです。
今回は、FOCAL製スピーカー/JOYN製パワーアンプ装着&ミステリアス製ブラックナンバーステー装着&LOCK音装着&ガルーダ製LEDウインカー付ブルーミラー装着とコーディング施工を承りました。
まずは、FOCAL製スピーカー/JOYN製パワーアンプ装着です。
ツィーター/ミッドレンジのスピーカーをFOCAL仕様で装着させていただきました。
フロントAピラーにはツィーター付の純正部品を用意しています。
フロントドアに装着されているスピーカーもFOCAL(フォーカル)のスピーカーへ交換です。
フロントのミッドレンジスピーカーとツィーターはクロスオーバーネットワークに接続しています。
スピーカーをFOCALやハーマンカードンへ交換しても満足な音を得ることができません。
そこでJOYN製のパワーアンプを装着させていただきました。
小型のパワーアンプですのでシート下に収納できます。
収納スペースを犠牲にすることなく、シンプルな取付が実現できています
社外アンプを装着しないと、せっかくのハーマンカードンのツィーターやミッドレンジスピーカーを追加しても宝の持ち腐れになってしまいます。
BMWやMINIではスピーカー交換だけでは物足りないと言われる所以ですね。
純正のシステムを使用したシステムアップですが、それぞれのスピーカーが役割を果たし音の定位が上がりメリハリのある音がでるようになりました。
カスタムオーディオまでは必要ないけれども、現在の音質をアップさせたいとお考えの方には、きっとご満足いただけると思います!!
続いては、ロック音装着です。
LOCK音とは、ハリウッド映画やTVなどのシーンに登場する カッコいいドアロックサウンドを簡単に作り出す事が出来る今までにない全く新しいサウンドアンサーバックシステムです。
ヴァージョン2.7のMONO TONEをお選びいただきました。
エンジンルーム内にスピーカーを装着します。
コントローラーは助手席足元に設置させていただきました。
ドアロック&ドアアンロック時にLOCK音のサイレンがキュンキュンと鳴ってくれます。
お次は、ミステリアス製ブラックナンバーステー装着です。
ステンレス素材に特殊ブラックコーティングを施した職人技の逸品です!!
ナンバープレートも絶妙な角度で取り付けが可能です。
お次は、シークレットボックス装着です。
シークレットボックスは、助手席側のグローブボックス上に存在します。
2016年モデル以降及びエキサイトメントパッケージが装着されていない車両にはない装備になります。
パネルはブラックチェッカードを装着させていただきました。
シークレットボックスを装着した時と非装着時の違いが見た目には全く分かりません。
だからシークレットボックスなのでしょうね(^^♪
パネル部分を押しますと、蓋が開いてシークレットボックスが登場します。
小物入れに最適ですね(^^)/
当然ですが、純正部品ですのでフィッティングはバッチリです。
続いては、ガルーダ製LEDウインカー内蔵ブルーワイドミラー装着です。
ウインカーを出していないときは、ブルーミラーになります。
ウインカーを出しますとブルーミラーレンズに内蔵されているLEDがオレンジ発光します。
ドレスアップと安全性を兼ね備えた商品です♪
最後にコーディング施工です。
3項目のコーディング施工を承りました。
・リングライトのデイライト化
標準仕様でリングライトはデイライトになっていますが、デイライトのメニューは表示されていません。デイライトのメニューを表示させON/OFFの切り替えができるようになります。
・ドアロックボタン長押しドアミラー格納の時間短縮
通常、ドアロックボタンを1.5秒長押しすることによりドアミラーが格納されます。
その長押し時間を0秒に短縮させていただきました。
・アイドリングストップ機能OFFのデフォルト化
通常、エンジン始動時はアイドリングストップ機能が有効になっていますが、それを反転させます。つまりエンジン始動時はアイドリングストップ機能がOFFになります。
2018年1月よりコーディング施工の価格やルールを改定させていただきます。
詳細は、10月29日のブログ「★お知らせ★ 2018年1月より価格など改定いたします 」をご覧ください。