【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



大阪府よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2020年のジョンクーパーワークスGP(JohnCooperWorksGP)になります。



今回は、純正電動格納式ドアミラー後付装着&前後ドライブレコーダー取り付けを承りました。



まずは、純正電動格納式ドアミラー後付装着です。

ジョンクーパーワークスGP3の快適化計画。

標準仕様のドアミラーはミラーの角度調整はできるものの、後退時に助手席側のミラーが下降したり、電動でドアミラー格納するって動作を行なってくれません・・・。

そのため、車庫入れ時にクルマから降りて、わざわざ助手席側に移動して、手動でドアミラーを折りたたまなけばならない方もいらっしゃいます。

普段使いで使い勝手が非常に悪いとのお悩みを多数いただいておりました。

そこで、ドアミラーを電動格納化です。



電動格納用のモーターが内蔵されたドアミラーに交換し、コーディング施工により待望のドアミラーの電動格納化が実現できます。






キーレスリモコンでドアロックボタンを1.5秒長押ししますとドアミラーが電動で格納してくれます。




また、運転席パワーウインドウスイッチも交換していますのでスイッチ操作で室内からもドアミラーを格納することができるようになります。










また、後退時には助手席側のミラーが下降してくれる機能も動作するようになります。









他の車種では当たり前の機能であった電動格納式ドアミラー。

使えないとなるとかなり面倒でしたが、これでようやく快適になりました!!



お次は、前後ドライブレコーダー取り付けです。

デジタルインナーミラータイプのドライブレコーダーを取り付けさせていただきました。
























ドライブレコーダーは万一の事故の際に、ご自身を守ってくれる貴重な目撃者になります。