【ライコウ彦根店ブログ】


みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!



ライコウのデモカーであるミニ ハッチバック(F56)にLCI2用純正サイドフラッシャー後付装着です。



先日のブログでご紹介させていただいた、LCI2用のサイドウインカーを2014年モデルのF56 CooperSに装着できるかの検証です。


まずは、LCI2用サイドフラッシャーのデザインから。

クーパー用のサイドフラッシャーは、フラッシャー上部はピアノブラック仕上げで、下部はブラック素地状態のシンプルな仕上げ。









ジョンクーパーワークス用のサイドフラッシャーは、フラッシャー上部はチリレッド仕上げで、下部はブラック素地状態にJohnCooperWorksエンブレムが備わっています。











フラッシャー自身は、横一文字でシャープにアンバーLED発光します。



さて、車両へ装着です。









前期モデルのフラッシャーと比較してみますと、外見の形状が異なっています。

そして、ボディへの取り付け部も前期モデルとは異なっていますが、無事に前期モデルへの装着ができました。






いざ、ウインカー発光です。









アンバーLEDが切れ良くウインカー点滅してくれます。







ツブツブ感の一切無い、きれいな発光です。


LEDが採用されているため、球切れチェックキャンセルのコーディング施工は必要になりますが、前期モデルへの取り付けに問題は無いことが確認できました。


今回は、前期モデルへ問題なく装着できるかが不明でしたので、検証用としてとりあえず1台分ずつしがサイドフラッシャーは調達していませんでしたが、装着に問題なしと確認できましたので、まとめて発注できる状態になりました。

サイドフラッシャーのデザインは、クーパー用、ジョンクーパーワークス用のほかに、まだ未入荷ですがクーパーS用もラインナップされています。

その3種類をまとめて、とりあえず100台分を発注しております。

ちなみにインスタグラムやフェイスブックでサイドフラッシャーの情報を先行発信させていただいており、すでに20台分程度のご予約をいただいております。

今回、入荷まで3か月弱という納期だったので、次回入荷の目途はわかっておりませんが、ご興味がございましたら早めにご予約いただければと思います。


別オプションとして、サイドフラッシャー下部はユニオンジャックやナイトブラックなどの交換パーツがリリースされる予定になっています。
もちろん、純正パーツです!!