みなさん、こんにちは!
ライコウの澤田です!!
三重県よりミニ ハッチバック(R56) のお客様にご来店いただきました。
おクルマは、クーパーSになります。
今回は、バルカンライトのデイライト減光化&ワイパーホールLEDイルミネーションキャップ装着を承りました。
まずは、バルカンライトのデイライト減光化です。
純正のフォグライトと交換して装着するバルカンフォグライトですが、デイライトやポジションライトが明るすぎるため車検時に指摘を受けてしまうケースがあります。
7月17日に開催されたMINI LIVE! MEETINGの会場でご相談をいただき、取り組みさせていただきました。
在庫で所有しているバルカンフォグライトで減光度合いをチェック。
右側が標準状態のバルカンフォグライトで、左側が減光化対策を行なったバルカンフォグライトです。
お客様のお好みの明るさへと減光化ができ、消費電力は1/6まで抑えることができました。
早速現車にて減光化対策を行ないます。
とりあえず片側だけ減光化対策を行ない、違いを撮影してみました。
現車確認してみましても、バルカンフォグライトのデイライト発光がイイ感じで減光できています。
対策部品を組み替えることによりデイライト発光の明るさは調整が可能です。
お次は、ワイパーホールLEDイルミネーションキャップ装着です。
リアワイパーをモーターごと取り外し、LEDイルミネーションキャップを装着します。
リアワイパーが無くなることで、実用性は損なわれますが、非常にスッキリとしたリアビューになります。
LEDイルミネーションキャップはMINIロゴをお選びいただきました。
ライトを点灯させるとキャップがLEDイルミネーション発光してくれます。
LEDの発光色は、ホワイト、ブルー、レッド、グリーン、オレンジからお選びいただけます。
商品の取り付けですが、まずリアワイパーを本体ごと取り外して、LEDイルミネーションキャップを外側から装着し、内側よりリアウインドウとコーキング処理を行ない、配線をナンバー灯などに接続するだけです。
弊社にてレーザー加工機を所有していますので、チームロゴやショップロゴなどオリジナル製作にも対応できますよ~