みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


滋賀県内よりミニ ロードスター(R59) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2013年のクーパーSになります。


今回は、RAIKOオリジナルスポーツボタン装着を承りました。



スポーツボタンとは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの走りを楽しくするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。



スポーツボタンをを押すと、画面に【SPORT】と表示されスポーツモードに入り、ステアリングが少し重くなりアクセルレスポンスが向上しますので、より一層楽しいドライビングになります。


このスポーツモードを実現するには、スイッチを装着し、配線作業とコーディング作業が必要になります。

今回は、RAIKOのオリジナル スポーツボタンを装着させていただきました。



エンジンを始動し、スポーツボタンを押すと、オリジナル スポーツボタンが赤色に点灯します。






それと同時にメーターには【SPORT】と表示されます。




このスポーツボタンの装着ですが、R55/R56/R57/R58/R59に対応しております。
クーパーSに限らず、クーパーやワンにも装着できます。

マニュアルミッション車も装着していただけます。



純正のスイッチブロックを交換しての価格は、44,000円(税別)になります。
ライコウオリジナルのスイッチを装着した価格は、20,000円(税別)になります。