【ライコウ彦根店ブログ】
みなさん、こんにちは!
ライコウの澤田です!!
広島県よりミニ ハッチバック(F56)のお客様にご来店いただきました。
おクルマは、2014年のクーパー(Cooper)になります。
今回は、純正マルチファンクションスイッチ後付装着&社外バックカメラの埋込作業を承りました。
まずは、純正マルチファンクションスイッチ後付装着です。
マルチファンクションスイッチは、新車購入時にのみ取り付けることができるMINIの操作を快適にするためのメーカーオプションになります。そのため、通常は後付できない装備になります。
マルチファンクションスイッチがあると、ハンドル内でオーディオの音量変更やオーディオの曲目変更やクルーズコントロール操作が実現できます。
時速30km/h以上でクルーズコントロールボタンを押しますとクルーズコントロールが動作いたします。
マルチファンクションのほとんどの機能は動作いたしましたが、一部操作しなかった機能もございます。
一部の機能が動作しなかったのは、ボイスコマンド機能です。
それ以外の機能は問題無く動作いたします。
ボイスコマンド機能は、別途オプションにはなりますが認証コードをインストールすれば動作させることが可能になります。
新車購入時に装着されていなかったお客様にはお勧めのアイテムです。
お次は、社外バックカメラの埋込作業です。
ご来店時の社外バックカメラの装着具合はトランクグリップに両面テープでステーを取り付けている状態で、バックカメラが大きく飛び出してしまっております。
この状態からトランクグリップ内へバックカメラを埋め込みます。
純正バックカメラと同じような感じで社外バックカメラを埋め込んでいます。
見た目がかなりスマートになりました。
後退時の後方映像の視認性も問題なく埋め込み作業と行なっております。