みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


東京都よりミニ ハッチバック(F56) のお客様にご来店いただきました。



おクルマは、2014年のクーパーになります。


今回は、エキサイトメントパッケージ化&F55用リアルームライト装着&センターコンソールライト装着を承りました。



まずは、エキサイトメントパッケージ化です。

フロントルームライトのエキサイトメントパッケージ化です。



おクルマはライトパッケージ非装着車でして、フロントルームライトはT10バルブが装着されています。そこへ、エキサイトメントパッケージ用のLEDルームライトユニットを装着です。

と言いましても、ライト本体を交換するだけの単純作業ではありません。配線やカプラーなどがエキサイトメントパッケージの有無によって異なります。

純正部品を使用し、エキサイトメントパッケージとしての正しい配線を行なうことによってフロントルームライトのエキサイトメントパッケージ化が完成します。



これで、エキサイトメントパッケージの基本仕様が完成です。



お次は、F55用リアルームライトの装着です。

リアルームライトもエキサイトメントパッケージ用のLEDルームライトユニットを装着させていただきました。




純正部品を使用して、組み上げていきます。
また、エキサイトメントパッケージ化のアンビエントライト機能のための配線も行ないます。


ルームライトのアンビエントライト、メーター周囲のリングのカラーが連動いたします。







エキサイトメントパッケージ化は一気にすべての部品を交換する必要はありません。

まずは、フロントルームライトのエキサイトメントパッケージ化を行ない、そのあとにフットライトや、ドア内張りのLEDイルミネーションなどを追加していけば、煌びやかなインテリアへと変身していけます。

ご予算に応じて、徐々にステップアップしてくのも楽しみの一つになるのではないでしょうか。

フロントルームライトのエキサイトメントパッケージ化は、ライトパッケージ非装着車の場合、25,000円(税別)になります。ライトパッケージ装着車の場合、20,000円(税別)になります。



続いては、センターコンソールへLEDイルミネーション装着です。

ライトパッケージ装着車およびエキサイトメントパッケージ装着車には、センターコンソールのシガーライター上にLEDのイルミネーションライトが装着されており、ドリンクホルダー周りを照射してくれます。

非装着車の場合、四角の穴が開いているだけになります。

その四角の穴を利用して、アンバーのLEDイルミネーションを装着させていただきました。



ライコウで販売しているテープLEDのアンバー色を使用しております。

テープLEDをただ単に貼り付けるのではなく、スイッチパネル内部にテープLEDを仕込んで純正のような感じで照射させております。