
BMW 5シリーズ(G30)前期モデルでは電球が装備されているバックライトへライコウ製LEDバルブを取り付けてLED化しました。
そして、【デイライトメニュー項目追加】や【ヘッドライトスイッチ適正化設定】などのコーディング施工も承りました。
遠方からご来店いただきありがとうございました。

車両情報
車種 | BMW 5シリーズセダン ( G30 ) 523d |
初年度登録 | 2019年 |
都道府県 | 広島県 |
作業内容
バックライト用LEDバルブ装着
BMW 5シリーズセダン ( G30 )のバックライトはH21Wバルブ
BMW 5シリーズセダン ( G30 )のバックライトにはH21Wバルブが装着されています。



球切れチェックキャンセルのコーディングを行なってます。
コーディング施工
コーディングとは・・・
愛車を自分仕様へと変身させることができるのがコーディングです。
コーディングによって、使い勝手の悪さを改善したり、製造年月での仕様の違いやグレード&装備の違いなどによって封印されている機能を呼び起こすことができます。
ヘッドユニットのアニメーションテーマ変更
ヘッドユニットが起動する際に表示されるアニメーションを変更します。

デイライトメニュー項目追加
エクステリアライトのメニューにデイライト項目を追加します。
デイライト発光機能をON/OFF切り替えできます。

エンジン停止時にアイドリングストップ状態の前回記憶
エンジン停止時にアイドリングストップ状態を記憶して、次回エンジン始動時に記憶したアイドリングストップ状態になります。

自動時刻設定メニュー項目追加
日付と時刻のメニューに自動時刻設定項目を追加します。
自動時刻設定をON/OFF切り替えできます。

運転席ドアのトランクリッドスイッチ操作で電動トランクリッドのワンタッチクローズ有効化
運転席ドアのトランクリッドスイッチ操作で電動トランクリッドのワンタッチオープンは機能しますが、ワンタッチクローズは動作しません。ワンタッチクローズ機能を有効化します。
キーレスリモコンのトランクリッドボタンでもワンタッチクローズします。

ヘッドライトスイッチ適正化設定
ライトスイッチが【0】であっても暗いところではヘッドライトがオートライトと同様に自動点灯します。ライトスイッチが【0】の場合は、ヘッドライトを点灯させません。

バルブの球切れチェックキャンセル
バルブをLEDに交換した際の球切れチェックキャンセルします。
・バックライト
コーディングでのご留意事項
車両のコンピューターには、プログラムファイルや設定ファイルなどがインストールされており、コーディングは設定ファイルの中身を変更します。
したがいまして、設定ファイルに存在している項目のみが変更できるため、存在しない項目については変更できません。コーディングではプログラムファイルは変更できない為、コーディングによって何でも機能が実現できるわけではありません。