みなさん、こんにちは!

ライコウの澤田です!!


RAIKOデモカーで新アイテム装着です。



と言っても随分前のブログで紹介させていただいたROTORA製のブレーキシステムを遂に装着いたしました。

以前に現在のアルミホイールでのマッチングをとった際に、キャリパーとアルミホイールが干渉してしまうことが判明し、対策を検討していました。

その結果、リアはグランドスラムパステルさんに調整式のコントロールアームを製作していただいていましたが、フロントはKW製の車高調キットのクラブスポーツに新調いたしました。

今までもKW製の車高調キットでバージョン3を装着していましたが、キャンバー調整のできるピロアッパーマウント付きの最上級モデルのクラブスポーツへと仕様変更しております。



キャリパーとアルミホイールの干渉を避けるためにスペーサーを装着し、キャンバーを付けることによって、無事にROTORA製ブレーキキットが装着できました(^^)/





フロントは4ポッド、リアは2ポッドのキャリパーになります。
もともとリア用は設定がありませんでしたが無理言って作ってもらいました(^^♪





キャリパー色はホワイトをチョイスし、ROTORAロゴは特注で削り出しにしてみました。
立体感のあるロゴはイイ感じです!!





また、ホワイト色のキャリパーを選択しましたので、ダストの汚れが気になるところです。
そこでGLAD製の低ダストブレーキパッドを装着しました。
オレンジ色のブレーキパッドが特徴です。






アルミホイールの中からROTOTAのブレーキの存在感があって、迫力ある足回りに変身しました(^^)/





また、KW製の車高調のクラブスポーツと、パステル製コントロールアームのおかげで、キャンバーも付き、理想のスタイルになってくれました。





MINI LIVE!MEETING 2016の出展に間に合わせたいという私のわがままから、ジャストバランス様、グランドスラムパステル様、橋本コーポレーション様、阿部商会様には多大なるご協力をいただきました。

この場をお借りして御礼申し上げます。



今年もMINI LIVE!MEETING 2016に出展させていただきます!!



7月17日(日) 10:00-15:00で岐阜県のめいほうスキー場にて開催されます。

入場にはパーキングパーミットが必要になります。
パーキングパーミットはライコウでも取り扱っております。
前売りのパーキングパーミットは3,000円になります。

多くの方のご来場をお待ちいたしております。